2022年05月30日

「スポーツ寺子屋」 in 遠州灘海浜公園~風車公園~開催しました

5月28日(土) 
スポーツ寺子屋 第2/4土曜日@遠州灘海浜公園-風車公園-


スポーツ寺子屋@遠州灘海浜公園-風車公園- (浜松市南区地域力事業)が、3回目を開催!!!

遠州灘海浜公園-風車公園-でスポーツを楽しもう、気軽に楽しくスポーツする機会を中田島へ...とスタートした「スポーツ寺子屋@遠州灘海浜公園-風車公園-」、第2回目が5/14(土)に行われました。この事業は、浜松市南区地域力向上事業として助成を受け、中田島の魅力発信と地域スポーツ振興を目的として、株式会社TOMORUN企画事業部の中澤寛哉ディレクター(浜松学院大学)が総合企画を担当しています。


3回目は、初のボクシングエクササイズが登場、人気のバスケットボールエクササイズを開催しました〜

■ボクシングエクササイズ
まちなかボクシングの大庭宏之氏を講師に迎えて、ボクシングエクササイズを行いました。ボクシングを公園でやるって斬新ですよね?ミットを使ったエクササイズや、ステップを応用したエクササイズなど、子どもたちも楽しそうでした。

「スポーツ寺子屋」 in 遠州灘海浜公園~風車公園~開催しました
「スポーツ寺子屋」 in 遠州灘海浜公園~風車公園~開催しました
「スポーツ寺子屋」 in 遠州灘海浜公園~風車公園~開催しました

※初の開催にもかかわらず、盛り上がりました!

■バスケットボールエクササイズ
浜松学院大学バスケットボール部のみなさんより、をやりました。バスケットボールは、前後左右の動きが強くなるので、ジュニア期のトレーニングとして有効です。ドリブルを使ったエクササイズ、パスを使ったエクササイズで、子供たちは楽しんでくれました。

「スポーツ寺子屋」 in 遠州灘海浜公園~風車公園~開催しました
「スポーツ寺子屋」 in 遠州灘海浜公園~風車公園~開催しました
「スポーツ寺子屋」 in 遠州灘海浜公園~風車公園~開催しました

※ボールを使ったエクササイズ、楽しそう。

参加者募集!!
スポーツ寺子屋では、エントリーを受け付けています。6月も実施予定、予定は以下の通りです。参加希望の方は、エントリーフォームへのご入力をお願いいたしますニコニコ

6月11日(土)
8:30~ ヨガ
9:00~ かけっこ
9:30~ バスケットボールエクササイズ

6月25日(土) 
8:30~ ヨガ
9:00~ ボクササイズ
9:30~ バスケットボールエクササイズ

【概要】
申し込み: エントリーフォームより申し込み
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe-NZR7NCiK9S9lSaJS9n1fva4ehB2x_fo4jtDc3ie7vzHUXA/viewform
会 場 : 遠州灘海浜公園-風車公園-
参加費 : 1教室500円
対 象 : 幼児・小学生から中高生・大人まで(誰でも参加できます)
※駐車場は、公園駐車場をご利用ください。
※ケガや事故は、傷害保険内で求償します。


同じカテゴリー(遠州灘海浜公園)の記事

Posted by 浜松公園緑地協会 at 13:41│Comments(0)遠州灘海浜公園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「スポーツ寺子屋」 in 遠州灘海浜公園~風車公園~開催しました
    コメント(0)