2018年05月14日

春のみどり~な環境教室

5月12日(土)みどり~な環境教室が開催されました双葉
春のみどり~な環境教室


信州大学の藤山先生による講義
小さい子もいましたが大人しく聞いてくれましたニコニコ
春のみどり~な環境教室


いよいよ班に分かれ園内へ
春のみどり~な環境教室


大人も子供も夢中になっていました
春のみどり~な環境教室


春のみどり~な環境教室


春のみどり~な環境教室


ギンヤンマを捕まえた子も!
春のみどり~な環境教室


講習室に戻り
捕まえた虫を図鑑で調べます。
春のみどり~な環境教室


リーダーさんが中心になり、班の子が捕まえた虫をまとめます。
春のみどり~な環境教室


最後はみんなの前で発表!
春のみどり~な環境教室


調べた虫たちは教室終了後に園内に戻してあげましたニコニコ

参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
次回は夏休み。8月です。ぜひご参加ください。


同じカテゴリー(みどり~な 浜松市緑化推進センター)の記事
K-mixうご☆ラジ
K-mixうご☆ラジ(2021-12-23 16:19)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のみどり~な環境教室
    コメント(0)