2017年12月28日

みどり~な職員から学ぶ門松づくり講座

12月23日みどり~なにて
みどり~な職員から学ぶ門松づくり講座が開催されましたニコニコ
みどり~な職員から学ぶ門松づくり講座


みどり~な職員から学ぶ門松づくり講座


門松は新年を祝って家の門口などに立てられる松竹飾りのことです。
現代では家に門松を飾るお宅はなかなか見ませんよね・・・
松飾りも多様化していて、かわいいものから立派なものまでホームセンターなどで気軽に手に入る時代になりました。

そんな中、みどり~なでは毎年
全ての飾り物を自分たちで用意して講座を開催していますキラキラ

立派な門松が出来ると人気の講座で今回も落選者多数・・・ガーン
ラッキーな当選者5人がみどり~なに♪黒
みどり~な職員から学ぶ門松づくり講座


材料を用意するのも大変ですが
一番大変&重要なのがこの結びです。
みなさん、苦労されていました汗
みどり~な職員から学ぶ門松づくり講座


職員がマンツーマンで指導します力こぶ
みどり~な職員から学ぶ門松づくり講座


みどり~な職員から学ぶ門松づくり講座


結びが終われば楽しい飾りつけ上昇
みどり~な職員から学ぶ門松づくり講座


みどり~な職員から学ぶ門松づくり講座



みなさん、よいお年をお迎えくださいにんまり

みどり~なは管理棟のみ、12月29日~1月3日まで閉館となります。
ご迷惑おかけしますが、
この期間みどり~なをご利用の際は屋外トイレをご使用ください。
よろしくお願い致します。



同じカテゴリー(みどり~な 浜松市緑化推進センター)の記事
K-mixうご☆ラジ
K-mixうご☆ラジ(2021-12-23 16:19)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みどり~な職員から学ぶ門松づくり講座
    コメント(0)