2015年04月13日

オープンガーデンを訪ねてみよう!

桜も散ったというのに、寒いですね。
嵐のようなお天気で、春は、いずこへ。。。

そんな中でも、春はちゃくちゃくとやってきています注目
公園や街路樹の木々が芽吹き、新緑のやさしい緑が目に入るようになってきました。
お庭に咲く花々も春の天気を待ち望んでいるはず。

春といえば、お花の季節。
オープンガーデンの盛んな浜松では、
たくさんのガーデナーさんが、自慢のお庭を公開してくれていますびっくり
オープンガーデンと言われても、なかなか個人のお宅に伺うのは、、、
と思っているみなさんのために、
また、ガーデナーさん同士の交流を図るために、
お庭の公開日を決めたオープンガーデンを開催しますニコニコ

まずは明日から、浜松オープンガーデンの会のみなさんが主催で
地区ごとに日程を調整しながら、 ”オープンガーデンディ”を開催します。

詳細は こちら↓ をクリック
オープンガーデンを訪ねてみよう!


また、浜松公園緑地協会主催の「春のはままつ庭めぐり」
5月8日(金)、9日(土)、10日(日)に開催します。
(詳細は、協会HPをご覧ください)


すてきなお庭のほんの一部をご紹介します。

染地台の団地の中ですてきなお庭のO邸
オープンガーデンを訪ねてみよう!

バラであふれるお庭 内野台のA邸
オープンガーデンを訪ねてみよう!

個人のお庭とは思えない広くて花いっぱいの有玉のT邸
オープンガーデンを訪ねてみよう!

佐鳴湖の自然にとけこむ緑と花いっぱいのT邸
オープンガーデンを訪ねてみよう!

ハンギングなどもすてきな高塚のW邸
オープンガーデンを訪ねてみよう!

行ってみたいけど、どうやっていったらよいのか、と思っているみなさん。
ガーデナーさんがお庭でお待ちしていますので、
ぜひ、一度、見学に行ってみてください。
そして、お花談義を楽しんでください。


同じカテゴリー(緑に関すること)の記事

Posted by 浜松公園緑地協会 at 18:04│Comments(0)緑に関すること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オープンガーデンを訪ねてみよう!
    コメント(0)